草冠 KUSAKANMURI

ここは私が絵を描く場所。



PageTop

お詫びと近況報告

moe.jpg

ほぼ1年ぶりになるでしょうか。
お久しぶりです。
やっと更新ができました。

まずは、長らく更新が無かったことをお詫び申し上げます。

私は昨年、4月から半年間、仕事のため上海で生活しました。
その間、ブログ管理画面も開けないという窮屈な中国のネット環境の中にあり、
更新が満足にできない状態が続いていました。
落書き一つUPできないのは大変なストレスでした。
今日、こうして更新できたことを本当に嬉しく思っています。

さて。
ネット環境は不満でしたが、半年間のお仕事は大変楽しいもので、
沢山の実りある貴重な経験になりました。
このお仕事が終わってからは、もともと日本で再就職する予定だったのですが、
結局また上海で再就職しました。
これから最低2年間、上海にあるホテルのスタッフとして働くことになったのです。
前回のお仕事経験を活かせるという点と、
英語を使って日々お仕事をせねばならないという点に魅力を感じ、
思い切って飛び込んでみることに決めたのです。
家族の反対など、たくさんのハードルがありましたが、
自分がそうしよう!と決めたことなのでしっかり修行してきます。

次なる進路が決まってうれしい反面、
ブログ更新はこれからも難しい状況が続いてしまいます。
草冠に遊びに来ていただいている皆さまには
これからもご迷惑をおかけしてしまうことになると思います。
規制の厳しい中国のネット環境についてご理解いただき、
これからもゆっくりと草冠とお付き合いいただければ幸いです。


さて、ここからは絵のお話。
はい、萌ちゃんです。
そのつもりだったんです。
もともとレイとゴロゴロしている
カワイイ絵を目指していました。
変わり過ぎw
さらっと描きあげてしまった落書きだったのですが、
出来上がってみればまぁまぁ(' v ')
久しぶりの更新記事をほわわん+ちょっぴりお色気で華やかにしてもらいましょう。


PageTop

仮想空間

P3030003.jpg


できました。
かなりイメージ通りには描けたけれど、
原作のイメージからは大いに遠のきました。
ちょっと早いけど背景に桜をあしらってみました。
でも大阪の桜開花予想時期は3月下旬なんだとか。
家の近くにある早咲きの桜はもう花を開いるんですよ(^ ^)
お花見した~い♪


萌ちゃんの唇が非常に良く描けたので顔アップも載せちゃおう☆
七夕絵のときみたいにホワイトバランス調節したのも載せちゃおう☆
P3030037.jpg  P3030070.jpg  P3030083.jpg

PageTop

製作途中

製作途中

久しぶりにのってきてます。
ベースの色を施したところです。
さて、イメージ通りに着色できるか。

PageTop

刺激が欲しい

New Soul   MAD スニーカー

最近なかなか気に入った絵が描けません。
いわゆるスランプです・・
全般的に不調なんですけど、恐竜惑星方面が特に良ろしくない~・・(T T)
ど~にも上手くいかない。
こういう時は魔女の宅急便のウルスラの言葉を思い出してみる。
「描くのをやめる。散歩したり、景色を見たり、昼寝したり…何もしない。
そのうち、急に描きたくなるんだよ」

つまり、気分転換が良いということか。
絵は描いていたいからなぁ。
ジャンルにこだわるのをちょっと止めてみようか。
よし、しばらく自由にイメージを描き出すことを楽しもう♪
・・というわけで2つ、頭から出してきました。


左のはYael Naim の "New Soul" より。
頭のかぶりものがすっごくイメージ通りに描けてスッキリ☆

右のはMADFOOT!のカタログにあったカッコイイスニーカーを
履かせてみたくて描きました。
腕にしているのは今バイトで扱っているSWATCHのクロノ・ウォッチ!
色遊びって楽しい♪

PageTop

卒論執筆を始めました

こんばんは、お久しぶりです。
先日卒業した友人2人と会う機会がありました。
そのうちの1人はこの草冠によく来てくれているそうで、
「また更新楽しみにしてるね(^ v ^)」と応援してもらっちゃいましたv
そんな風に言ってもらえると嬉しいですね♪
というわけで、久しぶりにサラッとですけど絵を描いたのでアップします。
下へスクロールしてどうぞ☆
 ↓
 ↓
 ↓



前回の更新から約2ヶ月、間があいてしまったので
近況報告を軽くさせていただきます。

まず就活ですが、最終決定しました。
上海万博関係のお仕事に就けることになりました。
来年の4月からまた約8ヶ月間、上海で暮らします。
留学で縁のあった地で、今度はお仕事ができると思うとうれしい限りです!

それから学業。
12月中旬の卒論提出に向けてぼちぼち執筆を開始しました。
これまでの発表内容や、ノートへの書き込みを全部あわせれば、
現時点で5000~6000字はいきそうです。
およそ半分。
あと6週間でしっかり卒論仕上げていきたいと思います。

あと、9月からお稽古ごととして着物の着付けを始めました。
最初は着物を体に巻きつけてるだけ、という有様でしたが、
だんだんそれらしく着られるようになってきました♪
派遣アルバイトも始めました。
関空免税店でのキャンペーンスタッフです。
先日まで初めてのキャンペーンでお仕事させていただいて、
香水の販売にチャレンジしました。
とっても楽しかったです☆
これからもっと色んなお仕事を経験して
注目のスタッフさんになれれば良いなと思っています。


学生生活も残りわずか。
卒論というラスボスともいよいよ決戦の時です!
草冠の更新スピードはまだまだ今の感じだと思いますが、
ぜひまた次回もおたのしみに(^ ^)
というか、初めの頃の更新スピードが異常ですよね(笑)


隊長  「ねむ・・」 仮面つけて身支度中。
ナツ
男らしい背中が描きたくて・・(*´▽`*)
体って描くの好きなんですよ~。
隊長は細身だけど実はけっこう肩幅はあって、で、腰は細いイメージ。
もちろん日々鍛えてるから筋肉ついてます。
筋が良い感じだと個人的にものすごくうれしい!(何の話だ)
あと、隊長は朝シャワーを浴びそうです。
そうだったら個人的にものすごくうr(以下略)

モエちゃん&ユキさん
ユキ
ユキさんが着てるのは最近流行のライダーズジャケット!
ユキさんならガッツリ皮で、スタッズもビッシバシ付いてるのでもきっと似合うだろうなぁ。
モエちゃんのコートは、今私がまさにほしいと思っているものを着てもらいました。
雑誌で気に入ったものや、お店で見て良いなぁと思った服を
絵の人物に着せては楽しんでいます♪

不思議ハル
ハル
これはいずれ着色して載せたい。
ハルはひょろり~んとしたイメージ。
上体を反らすとあばらが軽く浮くくらい。

モエちゃん?
モエ
ふんわり・優しく・瑞々しいイメージのものを、と描き進めていったらできた1枚。
一応モエちゃんのつもりです・・が、唯ちゃんなみに別人になりました。
私、前ショートヘアの大人モエちゃんをイメージしてたので、
こちらのモエちゃんはPinさんバージョンということで☆

PageTop
